みほぶろ☺︎

小学生の日記やと思ってください

023

雨が降って急に寒くなったのに
今日は急に暖かくなって

人の温もりを感じられる冬の寒さが好きだったけど

やっぱり1人でも平気な
1人で居ても1人じゃないと思える
やっぱりハルが好きだな



って今思いました。







大学入って3年間誰かにすがりたくて
どうしようもない生活を送ってきたけれども

そんなのも卒業せんといけんね。



最近辛いことなんてないし
悲しいことなんてないし
何にもないんだけど

なんだか夜が寂しいらしくて


お酒が飲みたくなったり
タバコが吸いたくなったり
誰かと居たくなったりするんよね。



最近バイト先の駅前店の人が
目の前で明らかに働ける体調じゃないのに働いてて

前からアレルギーみたいな症状が
ドンドン悪化してるの知っててそれ見てきてたけど


その日の症状が明らかに酷くて見てられなかったんよね。


私ができることはその人の仕事を少しでも減らすために
電話にすぐ出たり接客は全部したりドリンクを1つでも多く入れたりすることしか出来なくて


無力ってこうゆうことだなめちゃめちゃ感じた。


その人がいなくなったら店が回らなくなるっていうのを
その人自身が知っているから休むなんて言えないんだろうけど



身を削って精神削ってまでも働かせる環境がある現実に対して
私はなんか悔しかった。



大人ってなんなんやろな〜〜〜〜って思った。




体がボロボロになって休むって言ったら
無責任なんて言われるんかな。



理不尽やな本当に。




こんな環境が世の中にたくさんあるんだろうな
って思ったら
早く看護師になって苦しんでる人たちを助けたい
そんな環境に居なくてもいい自分をもっと大事に
って言葉を言ってあげたい


と思った。



思っとるだけじゃあかんよな行動せな。


勉強明日から頑張るね。





書きたいこと書きなぐりました。

読んでくれた人いる?

ありがとうね。おやすみ。