みほぶろ☺︎

小学生の日記やと思ってください

016

今日は詩ちゃんに会いました〜〜!


赤ちゃんはやっぱり可愛いね。
ずっとギュッとしていたいし
ずっと一緒にお昼寝してたいねぇ。



人の子だけどやっぱり大切な友達の子供だし
ウタのように色んな人に愛される子になってほしいな
と、静かに思いました。


自分もこうだったんだ
こんな思いで育ててくれたんだって思うと
なんだか少し悲しいような
そんな気持ちになりました。


私が嫌いなあの人も
私が好きなあの人も
みんなみんなそうやってきっと育ってきたんだろうな
そうであってほしいな
と、思いました。



幸せだなって思いました。




1人が笑うとみんなが笑って
一緒にご飯食べて
もうこんな時間だ帰りたくないって言い合って
また会おうね


って当たり前のように言える時間を
大切にしたいです。



と、同時に


ママがいつも頑張ってるのは
分かってるつもりで何も知らないけど
言っていいかわからないけど
一緒にまた頑張ってみないかな〜〜
ってめちゃくちゃ思う。


私が去年、逃げようとした時に電話で
絶対にお前を帰さへんからなって
言ってくれたおかげで
今があって、ここまで来れたから
今度は私が止める番なのかなって勝手に思う。



色んなことを思ったけど
楽しかった。



おやぷみ