みほぶろ☺︎

小学生の日記やと思ってください

018

みなさんは
ダメって分かっちゃいるけど
辞められなかったことありますか。


みほちゃんにはもちろんたくさんあって

友達の宿題写したり、カンニングしたり、
音読カードのサイン自分で書いたり、
塾自分で電話して勝手に休んだり

そんな事して生きてきました。


ここ最近

知らなくてよかった誰かの抱え込んでいるものを
人伝いで知ることが割とあって


みんな色んなこと抱えてるな〜〜
自分からは人に言えないよな〜〜

って思うけど

私が人伝いで耳にするってことは
きっと1人で抱えきれなくて
誰かに分かってもらいたいから
誰かに言ってしまうんやろな。

って思いました。



てかそもそも
何でそんな人に言えないことやっちゃうの〜〜
って思うけど
やっちゃうよな。



好奇心・探究心が旺盛やねん。
自分が大事やねん。

やってしまったことは仕方ないねん。




高校の時に人の宿題写して
ダメって分かってて何でやったん
って怒られたことあるけど

その場しのぎというか
仕方ないやんなそんなん。



わかっちゃいるけど辞められんやん。


その怒られたときは
全然写したことに関しては何も反省せず
その宿題プリントを急ぎすぎて
その友達のと自分のを重ねて出してしまったことに関してめちゃめちゃ反省しました。



もっと上手くやりゃ怒られんかったのに...。って(笑)



っていう開き直った自分のこうゆうところが
あかんのやなって思いながら


ダメなんやろなって分かっていながら
したい事だけして
なにかしら言い訳を後付けして
生きてます。



21年も生きてきたら
今まで柔軟だった自分の人格が割とハッキリしてきて


大学入るまでこの人嫌いって思うことなんてなかったのに
なんとなくこの人は合う、合わないって思うようになって
自分の中で譲れないものが見えるようになってきたと
感じる今日この頃。



でもやっぱりたくさんの人に優しい人でありたいと思います。








載せどころのない自撮り。


私だってたくさんの人に可愛いって言われたい〜〜
みほちゃん最近自撮り載せすぎちゃん?
じゃなくて
可愛いからもっと載せて〜〜って言われたい〜〜






てか、自分で痩せる事できひんから
5万課金して痩せようと思うけど
異論ある人おる?





今日もお疲れ様デェス!!!!!